ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

A DAY IN THE LIFE

山登りや日々の出来事を、たまに滋賀のお酒ののこと、ほんのたまに独り言など備忘録的にブログってます。
他愛のない日常だけれど愛すべき日常です。

三上山

   

鹿島槍に行く前のとある日、

ここ最近は仕事が忙しく家に帰ってくるのがだいたい午前様だったので
久しぶりのこの休日は昼までぐったりとベットに横たわっていた。

そこに1本のLINEが。

「今から三上山でランチでもせえへん?」

1秒で「OK」と返信し、10分で身支度。

ザックに入れるのは着替えとバーナーと水とお湯くらい。

起きてから30分。あっと言う間に三上山の登山口にいた。

三上山



久しぶりの山登りでけっこうしんどい。

三上山


それでもほぼ休憩なしで山頂を目指す。

登り始めて45分。

山頂に到着。

山頂直下にちょっとしたテラスみたいなところがあるので、そこでランチ。
といってもカップラーメンなのだが。。。
それでも久しぶりの山登りで心地良い疲労に満ちて食べるご飯はとても美味しい。
食べたものは質素だが、満足感は計り知れない。
天気はあまり良くなかったけど爽快感は抜群。
ほどよくのんびりとして下山。

途中、謎の道を進んで小さな岩場を見つける。
ここなら子どもでも遊べそうだな。
三上山



とりあえず登っておこう。
三上山



こんな小さな発見もあって良い山行でした。





同じカテゴリー(滋賀の山)の記事画像
灼熱の伊吹山
久しぶりの金勝アルプスへ
冬の伊吹山
堂満岳 中央稜
ピークハント、武奈ヶ岳。
ラッセルトレーニング。武奈ヶ岳までたどりつけず。
同じカテゴリー(滋賀の山)の記事
 灼熱の伊吹山 (2018-09-11 21:40)
 久しぶりの金勝アルプスへ (2018-05-10 10:01)
 冬の伊吹山 (2018-03-03 13:42)
 堂満岳 中央稜 (2018-03-02 12:46)
 ピークハント、武奈ヶ岳。 (2018-02-02 17:20)
 ラッセルトレーニング。武奈ヶ岳までたどりつけず。 (2018-01-30 13:05)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三上山
    コメント(0)