ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

A DAY IN THE LIFE

山登りや日々の出来事を、たまに滋賀のお酒ののこと、ほんのたまに独り言など備忘録的にブログってます。
他愛のない日常だけれど愛すべき日常です。

恒例ファミキャン!

   

8月中旬に行ったキャンプの話し。
随分前のことだけど。


恒例キャンプとタイトル付けしたが、今年で2回目。
今までは我家だけでキャンプしていたけど、昨年より友人家族も参加しての恒例行事となった。なるのか?!

早朝、7時に家を出る。
向かうは相も変わらず「びわ湖こどもの国」。
まぁ、子どもが小さいときはここがベストだな。

友人は大阪からやってくるので、我家は先に到着して場所取り。
恒例ファミキャン!


多分、今回もキャンプマニアの友人のキャンプギアを借りることになるので、とりあえずタープを形だけ立てる。今回はどんな新しいギアを持ってくるのか。。。

とりあえず、ひと仕事を終えたので、まずはビール。
恒例ファミキャン!


2本目に行こうかと思ったけど、嫁の目が鋭くこっちを向いていたのでやめておいた。

恒例ファミキャン!


友人は渋滞にハマりやってくるのが遅れるそう。なので結局タープのウイングを広げて、まったりと寛ぐことにした。

恒例ファミキャン!


今回、テントを設営したところの周りにはまったく木がなく影もないがフラットな地面が広く、開放感があった。2家族なのでこれくらい広いほうがテント同士が程良い距離になるのでいいよね。

恒例ファミキャン!


タープを中心に両サイドにテントを設営する予定。

やっとこさ、友人到着。
遠路はるばるありがとう!

大量のギアをみんなで運び、設営。
今回のニューギアはオーダーメイドのコットンタープとピザ窯(笑)
恒例ファミキャン!


一通り設営し、少しまったりしてから遅めのランチ。ダラダラと食べて飲んでたから結局夕食も兼ねたけど。

恒例ファミキャン!


火力がハンパ無いらしい。


何と、生地まで作ってくる凝りよう。指でクルクル回してピザ生地を伸ばしてはりました(笑)
恒例ファミキャン!

トッピングして投入。

恒例ファミキャン!


アツアツを食べさせてもらったので食べた後の写真ですが。。。

メッチャ美味しい。ビールがすすむ。
これを書いているだけでもまた食べたくなってきた。

そこから宴会がダラダラと続く。
恒例ファミキャン!


とにかく食べる飲む。

恒例ファミキャン!

まったく美味しそうに見えないが、やはり炭で焼いたものは美味しい。

食後はみんなで花火。
恒例ファミキャン!


しかし、さすが琵琶湖の北のほう、夜は涼しいな。

今年最後の花火かな。
恒例ファミキャン!




翌朝、撤収時にハプニングが。。。
朝起きた時は快晴だったのに、みるみるうちにあたりが暗くなってきた。
恒例ファミキャン!


雨雲レーダーでも濃い雲が確認できた。

慌てて撤収する。

我家は運良く雨が降る前に撤収できたけど、友人のギアは少し雨にやられた。

ゲリラ豪雨。
滝のような雨がキャンプ場を襲う。

中にはまったく撤収できていない方もおられビショ濡れになっていた。
大丈夫だったろうか。

当分止みそうになかったのでここで解散とした。

キャンプ場を出てから10分ほどで雨は止み、それまでの豪雨が嘘だったかのように青空が見えた。

夏の思い出がまたひとつ。

今年もありがとう。
また来年もよろしくね!










同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
登山靴のメンテナンス
灼熱の伊吹山
花谷さんのイベント@パタゴニア京都
2018 GW遠征その4 〜移動日&休息日〜
アディダス TERREX
最高の寝心地を手に入れた
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 登山靴のメンテナンス (2018-10-04 13:09)
 灼熱の伊吹山 (2018-09-11 21:40)
 花谷さんのイベント@パタゴニア京都 (2018-06-15 17:24)
 2018 GW遠征その4 〜移動日&休息日〜 (2018-05-30 12:50)
 アディダス TERREX (2018-01-15 16:52)
 最高の寝心地を手に入れた (2017-12-14 16:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恒例ファミキャン!
    コメント(0)