ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

A DAY IN THE LIFE

山登りや日々の出来事を、たまに滋賀のお酒ののこと、ほんのたまに独り言など備忘録的にブログってます。
他愛のない日常だけれど愛すべき日常です。

京都からの大阪へ酒場行脚

   

とある夕方、京都で打ち合わせがあり、思った以上にすんなりと終わる。
京都で打ち合わせをする時にはだいたい15〜16時に指定します。1時間ほど打ち合わせればちょうど17時になって飲みに行き時になるからです。

この日はあまりにも早く終わりすぎて、この時間から飲むのはどうかと思うし、一応就業中の時間だし。。。
でも会社に戻ってもできることもないし。ってことで散歩しました。
普段は絶対に通らないような道を選び、気の向くまま歩くと当然知らないお店に出会えたり、雰囲気の良い通りを発見したりと面白いですね。

そうこうしてる間に定時が近づいてきた。しかし見上げると今にも雨が降り出しそうな気配です。今夜の1軒目を探し彷徨っているとポツリポツリと降り出してきました。すぐに本降りになりそうだったので、ちょうど100mほど先に以前に入ったことのある立ち飲み屋さん『いなせや』があったのでとりあえずピットイン。
カウンターの奥に通され、とりあえず生ビールを注文し、届いたビールを飲みながらメニューを端から確認。
京都からの大阪へ酒場行脚



たこわさに鯖の塩焼きをオーダーしました。外が騒がしかったので入り口に目を向けるとバケツをひっくり返したかのような雨。
京都からの大阪へ酒場行脚



京都からの大阪へ酒場行脚


たまたまバッグに入っていたパタゴニアのカタログを肴に2杯目の酎ハイをチビチビと。

さて、2軒目は。。。

大阪です。
大阪の友達と連絡が取れたのでふらっと勢いで大阪へ飲みに行きました。
珍しくワインをメインに飲みました。
まずはスパークリングで乾杯。
京都からの大阪へ酒場行脚


で、肉。
京都からの大阪へ酒場行脚


京都からの大阪へ酒場行脚



3軒目。
京都からの大阪へ酒場行脚


京都からの大阪へ酒場行脚


京都からの大阪へ酒場行脚



久しぶりに遅くまで飲んだけど大阪の夜はすごいね〜。3時頃でも昼間のように人だらけ。

しまい。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブログをしばらくお休みします。
【個人的備忘録】北アルプスの行きたい山・コース
登山靴のメンテナンス
灼熱の伊吹山
梅原水産 魚屋じゃないよ居酒屋だよ
滋賀大津 おでん 利やん
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ブログをしばらくお休みします。 (2018-11-26 15:32)
 【個人的備忘録】北アルプスの行きたい山・コース (2018-11-07 15:45)
 登山靴のメンテナンス (2018-10-04 13:09)
 灼熱の伊吹山 (2018-09-11 21:40)
 梅原水産 魚屋じゃないよ居酒屋だよ (2018-09-11 13:12)
 滋賀大津 おでん 利やん (2018-09-11 13:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京都からの大阪へ酒場行脚
    コメント(0)