ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

A DAY IN THE LIFE

山登りや日々の出来事を、たまに滋賀のお酒ののこと、ほんのたまに独り言など備忘録的にブログってます。
他愛のない日常だけれど愛すべき日常です。

最高の寝心地を手に入れた

   

最高の寝心地を手に入れた



そう言えば今回はただの宴会登山ではなかったのです。

最高の寝心地を味わうべくウレタンマットとエアマットの2枚を持参しました。

小屋に着き荷物の整理ついでに寝床も整える。
ウレタンマットを下に、エアマットを上にする豪華仕様。
寝転んでみる。。。普通にベッドで寝ているような寝心地。
ニヤニヤが止まりません。
最高の寝心地を手に入れた



結論、耳栓をして眠りに集中できたとは言え、お酒を飲んで麻痺していたとは言え、背中の冷えや違和感を感じずにかなりぐっすり眠れました。

パッキングに関してもウレタンマットはザックの横にくくり付けることができましたし、問題なさそう。

ひとつ失敗と言うか悩むところがエアマットは以前と同じくらいのショートサイズでも良かったかな。これは後悔というほどでもないけど、もしお金がどこからか湧いてきて必要なものを買ったその次に買ってもいいかなレベルです。

ウレタンマットは買って正解だったな。今回、寝る以外でも、宴会の座布団になり、床からの冷えをシャットアウトしてくれたし、外でランチした時にも固い地面に腰を下ろすこともできたし重宝しました。

蛇腹のZ Lite solも欲しいなー。

最高の寝心地を手に入れた





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
登山靴のメンテナンス
灼熱の伊吹山
花谷さんのイベント@パタゴニア京都
2018 GW遠征その4 〜移動日&休息日〜
アディダス TERREX
桐生で川遊び
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 登山靴のメンテナンス (2018-10-04 13:09)
 灼熱の伊吹山 (2018-09-11 21:40)
 花谷さんのイベント@パタゴニア京都 (2018-06-15 17:24)
 2018 GW遠征その4 〜移動日&休息日〜 (2018-05-30 12:50)
 アディダス TERREX (2018-01-15 16:52)
 桐生で川遊び (2017-10-05 12:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最高の寝心地を手に入れた
    コメント(0)